院長の堀口です

堀口歯科は大阪市西成区の歯科医院です。口の事でお困りの方々に信頼・安心して通院していただける地域密着型の歯科医利用提供をめざしています。お気軽にご相談ください。
⇒私が地域密着にこだわる理由

創設者 堀口 陽万

西成区長橋の歯医者
「堀口歯科」
大阪市西成区長橋3-7-28-101
TEL : 06-6567-0648
駐車場完備(近隣駐車場と提携)

地下鉄花園町駅 徒歩18分
JR環状線今宮駅 徒歩10分
南海汐見橋線津守駅 徒歩15分
大阪市営バス「長橋通り」下車

堀口歯科は地域密着!訪問歯科も力を入れています。
堀口歯科 ブログ
トップ > 治療案内

治療案内

堀口歯科の治療案内です。当院でおこなっている主な治療法についてご紹介いたします。
下記のリンクをクリックしてご覧ください。
虫歯治療

むし歯治療は放っておくと痛みなどの症状がひどくなり、最悪の場合は大切な歯を失ってしまうことになりかねません。 また、初期のころには中々ご自分ではむし歯に気づかれることもないまま進行していきます。 少しでもおかしいなと思われたら、すぐにいらしてください。 まずは、正確な診断をさせていただきます。 お口の中をイラストにした図でわかりやすく、どういう治療が必要かをご説明いたします。 治療については、できるだけ痛みの出ないように心掛けております。
痛みの少ない治療への取り組みについてはこちら⇒

歯周病治療

歯周病は、当人の自覚のないまま進行します。 できれば、4~5ヵ月に1回、
定期健診に通われることをお勧めします。 歯ブラシの選び方、歯の磨き方、
歯石の除去等を担当の歯科衛生士が行います。
もちろん、院長をはじめとする歯科医師による診断・チェックいたします。

予防歯科

堀口歯科は予防歯科に力を入れています。 むし歯や歯周病を予防するために、口腔内のチェックで定期的にご来院いただいております。 具体的には歯や歯肉のチェック、歯石除去、清掃、洗浄を歯科衛生士が行うことで歯の健康を守ります。 市販されていない専用の歯ブラシなども各種ご用意しております。 お気軽に立ち寄っていただける歯科医院です。

小児歯科

地域密着の堀口歯科ではお子様のむし歯予防や治療にも力を注いでいます。 特に乳歯が抜けて永久歯に生えわったころは歯が軟らかいので、むし歯が進行しやすくなることも考えられます。 この頃から、正しい歯磨きの習慣をつけることをおすすめしています。 また、予防としてフッ素コートなども有効です。
定期的な健診(4~5ヵ月に1回)でむし歯ゼロを目指しましょう!

ホワイトニング

歯の色(黄色い、茶色い)などでお悩みの方には、ホワイトニングをおすすめしております。 ホワイトニングは歯の表面や歯の中にある色素を落としたり、
分解することによって、歯を明るく、白くする技術です。

当院では、ご要望が多かったホームホワイトニングを導入いたしました。
ご家庭でできるホワイトニングです。 ただし、むし歯があったり歯周病がある場合には、治療後にすることをおすすめしております。
まずは、お気軽にご相談ください。

訪問診療(訪問歯科)

地域密着の堀口歯科では、訪問歯科を積極的に行っております。
患者様のご家庭まで歯科医師がお伺いさせていただき診療いたします。

詳しくは訪問歯科のページをご覧ください。⇒

義歯(入れ歯)

歯がなくなってしまった方の入れ歯や刺し歯を作製いたします。 入れ歯には、材質でも様々な種類があります。 また、周りの歯の状態や患者様の生活スタイルなどに合わせて、ご希望をお伺いしながら治療をいたします。
まずは、お気軽にご来院ください。

堀口歯科 ご予約・お問い合わせはこちら 06-6567-0648詳しい診療時間はこちら